MANTANWEB(まんたんウェブ)

松井玲奈:「あなたの知らない世界」復活でドラマ初主演 ドキドキおはらいも

テレビ
ホラードラマ初主演でおはらいを受ける松井玲奈さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「SKE48」の人気メンバーで、6月に行われた「AKB48選抜総選挙」でも10位に入った松井玲奈さんが、25日深夜に放送されるオムニバスドラマ「新あなたの知らない世界」(日本テレビ)で、ドラマ初主演を務めることが5日、明らかになった。同局のワイドショーで70~90年代に人気を博したホラー企画をモチーフにした作品で、松井さんは「ホラー作品っていうのは初めての体験なので緊張もするんですけど、一つ一つ楽しんでいけたらなと思います。全部のシーンが初めてのことなので、撮影自体がすごく楽しみ」と初主演の意気込みを語っている。

 番組は、松井さん主演の「罪と罠」、映画「告白」で存在感のある演技を見せた橋本愛さん主演の「色あせた最後のラブレター」、人気グラビアアイドルの吉木りささん主演の「髪」、昼ドラマ「明日の光をつかめ」の広瀬アリスさんと映画「富江 アンリミテッド」の荒井萌さんが主演する「覗くな」の全4本からなるオムニバス作品。

 「罪と罠」は、松井さん演じる主人公の理恵が、幼なじみで親友の真奈美に恋人の勇二を取られてしまったことから、真奈美を殺害してしまうというストーリー。しかし、死んだはずの真奈美から毎晩電話がかかってくるようになる……という展開だ。

 ホラー作品ということもあり、松井さんら出演者は撮影前に関係者とともに神社でおはらい済み。玉ぐしをささげた松井さんは、「おはらいするってことはあまりない経験だったのですごく緊張したんですけれども、このおはらいがしっかり効くっていうのも変なんですけど、これでしっかり何事もなく撮影が順調に進んで、いい作品になったら」とコメント。橋本さんは「私自身すごくラブストーリーに出たかったので本当にうれしくて、すごく撮影が楽しみで、少しでも(主人公)絵里子ちゃんのかわいらしい、淡い恋心をうまく表現できるように頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

 「おはらいは初めてで緊張した」という吉木さんは「実はこうだったんだっていうどんでん返しがあるので、その衝撃と驚きと恐怖がみなさまに伝わるかなって。本当に今から撮影が楽しみで仕方ないです」と意気込んだ。2度目の共演となる広瀬さんと荒井さんは、所属事務所も同じということもあり、「仲よしな感じで、現場でもそれが生かせたらいいかなって思います」と話し、広瀬さんは「台本を読んでゾクッてなったので、それが映像化するともっと見てる方がゾクゾクッとなるので、そのゾクゾクを味わってほしいので、頑張っていきたいなと思っています」とコメント。荒井さんも「結構短い時間の中でぎゅっとまとまっている話なので、その細かいところを私たちが演じていくことによって、もっと細かいところまでちゃんと演じていけるといいなって思っています」と語っている。放送は25日深夜1時8分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る