ZONE:MIYU「解散直後は歌えなかった」 復活ライブで告白

再結成した「ZONE」の(左から)TOMOKAさん、MIYUさん、MAIKOさん
1 / 1
再結成した「ZONE」の(左から)TOMOKAさん、MIYUさん、MAIKOさん

 「10年後の8月また出会えると信じて……」という歌詞で01年に大ヒットした「secret base~君がくれたもの~」で知られるガールズバンド「ZONE」が14日、赤坂BLITZ(東京都港区)で復活ライブを開いた。

ウナギノボリ

 ライブは、「10年後の8月……ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~」と題して、「secret base」をはじめ、同曲のアンサーソングとして3人で作詞し、これまでの楽曲のタイトルをちりばめたという「約束~August,10years later~」や、「夢ノカケラ」「証」など22曲を披露された。

 3人が、「ただいまー!みんなと約束を果たすために帰ってきました。また会えて本当にうれしく思います!」とあいさつすると、集まった1400人のファンは大きな歓声で応えた。解散から6年が過ぎたことについて、3人は、「テンション上がるとことか、笑うツボは変わらないよね」と話した。一方で、TOMOKAさんが“酒乱”に変わってしまったことが暴露される場面もあった。MIYUさんは「解散直後は真っ白になって、大好きな歌も歌えなくて、長い間ふさぎ込んでた。でも、自分には歌しかないんだと気持ちを再確認できた」と明かした。

 ZONEは01年にメジャーデビュー。「secret base」がヒットし、紅白歌合戦にも出場するなど人気を集めたが、05年4月1日の日本武道館コンサートで解散した。今回、東日本大震災などをきっかけに、「今だからこそ私たちにできることは何かと考えた」として、1カ月限りの再結成を決めたが、チャリティー活動では年内いっぱい活動を続けることが発表された。再結成のメンバーは、MIYUさん、MAIKOさん、TOMOKAさんの3人で、ドラムのMIZUHOさんは、現在芸能活動を行っていないため、参加しない。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事