MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:“アヤパン先生”の特別授業に「楽しかった」 “日直”としても活躍

芸能 テレビ
夏休みの特別授業「カゴメ『やさい学級』」に出席した芦田愛菜ちゃん(右)と高島彩さん

 カゴメ野菜飲料のイメージキャラクターを務めるフリーアナウンサーの高島彩さん(32)と人気子役の芦田愛菜ちゃん(7)が24日、東京都内の小学校で行われた夏休みの特別授業「カゴメ『やさい学級』」に出席。一般の同じ小学1年生たちとともに、特別講師の高島さんによる野菜についての楽しい授業を受けた芦田さんは、「日直」として「起立、礼」と号令を掛けたり、壇上で野菜に関するクイズに答えたりと大活躍。“アヤパン先生”の呼びかけにも手を挙げて元気に答えるなどし、愛菜ちゃんは「楽しかったです。これから赤いトマトをいっぱい食べようと思います」と愛くるしい笑顔を見せた。

 「やさい学級」は、8月31日の「野菜の日」を前に、小学生を対象にした、夏休みの自由研究向けの特別授業。高島さんとカゴメ社員が特別講師を務め、野菜の持つ栄養素や体の中での働き、一日に必要な分量などを、分かりやすく、体験を通して学んでもらうというもの。愛菜ちゃんを含む小学1年生20人が出席した。

 夏休みの宿題は今年が初めての愛菜ちゃんは、高島さんから「まだ宿題が終わってない人?」と呼びかけられると、少しだけ恥ずかしそうに手を挙げ、「まだ自由研究がちょっと……」と照れ笑い。「ガラスのビンに紙粘土を貼って、色が付いた貝殻をつけて、花瓶にしようかなと思ってます」と話していた。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る