高島彩:顔を洗って“すっぴん”披露「恥ずかしかった」 洗顔シーンに3時間

高島彩さんが出演する「ビオレ スキンケア洗顔料」新CMの1シーン
1 / 1
高島彩さんが出演する「ビオレ スキンケア洗顔料」新CMの1シーン

 フリーアナウンサーの高島彩さんが、「ビオレ スキンケア洗顔料」(花王)の新CMで、“すっぴん”を披露していることが23日、明らかになった。洗顔シーンの撮影のため、大勢の関係者に見守られる中、収録現場にすっぴんで登場した高島さんは「こんなにたくさんの人に囲まれて、すっぴんの顔を出したのは初めてで、恥ずかしかったです」とはにかみ、同世代の女性に向けて「アナウンサー時代は、特に朝はメイクも洗顔もチャチャチャという感じだったのですが、最近ではしっかり洗顔する大切さを実感しています。一緒にすっぴん美人を目指しましょう!」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 高島さんが出演するのは、27日に新発売される「ビオレ スキンケア洗顔料」の新CM。同商品は、肌の変化を感じ始め、スキンケアを根本から見直したいと感じる30代の大人の女性に向けて、“洗うスキンケア”を提案しており、今年1月からフリーアナウンサーとして活躍する高島さんが、大人の女性のイメージにぴったりだとして、CMキャラクターに起用した。美容系ブランドのCMは初めてという高島さんが“すっぴん”で登場し、ビオレの新しい洗顔料で顔を洗い、自ら“洗うスキンケア”を実践、その使用実感を伝える。24日から放送される「宣言編」では、高島さんが、美容液にも化粧水にもできない「洗うスキンケア」の誕生を堂々と宣言、洗顔後のなめらかな素肌を実感した高島さんの笑顔がはじける……という内容。「実感編」では、高島さんがカフェで親しい友人に、「ビオレ スキンケア洗顔料」の使い心地を伝える内容で、高島さんは、なめらかな肌の感触がうれしくて「触ってみる?」と思わず友人に笑いかけている。「実感編」は27日から放送予定。

 高島さんは、洗顔のCMにはつきものの顔のすすぎシーンで一発OKを出し、撮影カメラマンも「さすが生放送で鍛えられている高島さん。女優さんでも苦戦するすすぎシーンも美しく、まったく緊張を感じなかった」と驚きのコメント。それでも、細かいアクションには苦戦し、洗顔シーンの撮影を3時間も行い、約30日分の洗顔を1日で体験。長時間の洗顔シーン撮影を初体験した高島さんは、「こんなに長い時間洗顔をしたのは初めて。次の日、腕が筋肉痛になりました!」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事