吉川友:ファースト写真集で「水着解禁です!」 発売記念イベント

写真集発売記念イベントを行った吉川友さん
1 / 1
写真集発売記念イベントを行った吉川友さん

 5月にソロデビューしたアイドル歌手の吉川友さん(19)が28日、ファースト写真集「YOU」(ワニブックス)の発売記念の握手会イベントを東京都内の書店で行った。今作で初めての水着姿を披露した吉川さんはイベント前に取材に応じ、「水着解禁です! 緊張しました」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 吉川さんはアイドルグループ「モーニング娘。」の第8期オーディションに最終選考まで残るも落選。07年から、つんく♂さんが総合プロデュースを行う「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」の研修生集団「ハロプロエッグ」に加入し、11年5月にシングル「きっかけはYOU!」でソロデビューした。

 吉川さんは水着での撮影を「これまで露出の激しい衣装も着たことがなかったので緊張しました。(できあがって)恥ずかしかった。親にも見せたくなかったです」とコメント。「写真集と言えば水着!」という気持ちから水着撮影に至ったと話し、「これから仕事で水着を着ることも増えると思う。10代最後に水着が着られてよかった」と喜んだ。

 また今後どんな写真集を出版したいかと聞かれると「今回は清潔感のある元気な感じだった。次は二十歳らしい“エロさ”、女性っていう感じの写真集を出したい」と意欲を見せていた。

 沖縄で撮影された写真集「YOU」は、吉川さんがバスケットボールをしている元気な表情や、ワンピース姿で大人っぽい雰囲気を出している表情、初めての水着撮影でのキュートな表情など、さまざまな表情をとらえた。A4判、80ページ、メーキングDVD付きで2940円。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事