THEイナズマ戦隊:新曲が「豚カルビ重」のCMソングに 初の全国CM

「THEイナズマ戦隊」
1 / 1
「THEイナズマ戦隊」

 プレナス(福岡市博多区)の持ち帰り弁当チェーン「Hotto Motto(ほっともっと)」が31日から全国で放送する「豚カルビ重」のテレビCMソングに4人組ロックバンド「THEイナズマ戦隊」(イナ戦)の「ラッタッタ」を採用したことが明らかになった。これまでも同バンドの楽曲はテレビCMに数多く採用されてきたが、初の全国CMとのタイアップになるという。

ウナギノボリ

 「イナ戦」はボーカルの上中丈弥さん、ギターの山田武郎さん、ベースの中田俊哉さん、ドラムの久保裕行さんの4人組ロックバンド。97年、札幌市で結成され、02年春に上京して8月にミニアルバム「THEイナズマ戦隊」を発売。03年2月に「月に吠えろ」でメジャーデビューした。近年では人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」へ楽曲を提供したほか、福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手のマウンド入場曲「たんぽぽ」を書き下ろしたことでも話題を集めた。

 新曲「ラッタッタ」は、9月28日に発売されるアルバム「愛とファイター」に収録。CM放送と同日の8月31日から、アルバム発売に先駆けて主要音楽配信サイトで「着うた」と「着うたフル」が配信される。上中さんは、「初めての全国CMタイアップなので、幅広い世代の人たちに伝わればうれしいです」とコメントしている。 (毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事