芦田愛菜:巧みな演技に岡田将生もタジタジ キヤノン「ピクサス」新CM

キャノン「PIXUS」新テレビCM「ピクサス 検証っ。スマートな人の黒!」編に出演する芦田愛菜ちゃん(左)と岡田将生さん
1 / 1
キャノン「PIXUS」新テレビCM「ピクサス 検証っ。スマートな人の黒!」編に出演する芦田愛菜ちゃん(左)と岡田将生さん

 俳優の岡田将生さん(22)がイメージキャラクターを務めるキヤノンのインクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新CMに、子役の芦田愛菜ちゃん(7)が登場することが31日、明らかになった。初共演となる2人は白衣に身を包み、特別研究員としてピクサスの魅力を紹介する。新CMは9月8日から放送を開始する。

ウナギノボリ

 CMは、「ピクサス 検証っ。スマートな人の黒!」編、「ピクサス 検証っ。家族想いの白!」編、 「ピクサス 検証っ。オトナのブロンズ!」編の3種類(各15秒)。「家族想いの白!」編では、子どもが寝ている間に、ピクサスの「サイレントモード」で静かに写真を印刷する夫婦の姿を見て、愛菜ちゃんは「幸せっていいわ」と岡田さんを見つめる。愛菜ちゃんは、「スマートな人の黒!」編では若い男性に「スマート」とうっとりしたり、「おとなのブロンズ!」編ではピクサスを操る祖父の姿を見て「さすが、グランドファーザー」と絶賛するなど豊かな表情を見せる。CMの最後では、岡田さんが「おうちにあったら」、愛菜ちゃんが「いいでしょうに」と息のあったコンビネーションで、商品をアピールする。

 初共演となった2人だが、撮影の合間には、お互いの演技にツッコミを入れたり、世間話をするなど笑いが絶えなかったという。また、愛菜ちゃんが「幸せっていいわ」と話し、岡田さんを見つめるシーンの撮影では、岡田さんが「だめだ、照れるなあ」「なんか、ドキッとしちゃいました」と笑いが止まらなくなるなど、愛菜ちゃんに終始タジタジだった様子。また、愛菜ちゃんは、監督の指示を素早く正確に理解し、柔軟な演技を披露して、「さすが、日本を代表する映画女優」と岡田さんやスタッフを驚かせていたという。

 31日には、岡田さんと愛菜ちゃんがピクサスの魅力を検証するスペシャルサイト「検証っ。ピクサス研究所」も公開される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事