桑田佳祐:宮城ライブを被災地でパブリックビューイング WOWOWでノンスクランブル放送も

10、11日に「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」を開催する桑田佳祐さん
1 / 1
10、11日に「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」を開催する桑田佳祐さん

 歌手の桑田佳祐さんが10・11日に「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ (グランディ・21)」(宮城県利府町)で開く東日本大震災の被災者支援ライブ「宮城ライブ~明日へのマーチ!!~」の模様が被災した東北エリア(宮城、福島、岩手の3県)の映画館3館で無料生中継されることが1日、明らかになった。また「桑田佳祐スペシャル『宮城ライブ~明日へのマーチ!!~』」と題して、当日収録したライブの模様がWOWOWで10月1日午後9時から2時間にわたって放送されることも決定した。番組は、全国のより多くの人が見ることができるよう、WOWOWの加入者以外でも見ることのできるノンスクランブル放送となる。

ウナギノボリ

 大震災発生からちょうど半年を迎える節目のタイミングで行う同ライブは、震災で犠牲になった多くの人々を悼み、いまだ困難な状況が続く東北の方々を応援しようという気持ちと、みんなで新たな一歩を明るく踏み出そう、という桑田さんの思いが込められたチャリティーイベントとなる。チケットは既に完売したが、さらに多くの被災者が楽しむことができないかとスタッフが検討を重ねた結果、東北エリアの在住者を対象に、宮城県(ワーナー・マイカル・シネマズ 名取エアリ)、福島県(ワーナー・マイカル・シネマズ 福島)、岩手県(ワーナー・マイカル・シネマズ 北上)の映画館で11日午後5時からパブリックビューイングが決まった。応募方法など詳細は「sas-fan.net」などで発表する。応募資格は現在、東北地方の在住者。問い合わせはGIP(022・222・9999)まで。

 またWOWOWでも、10月1日のノンスクランブル放送に加えて、10月9日午後11時から3時間にわたり、「桑田佳祐スペシャル総集編『宮城ライブ~明日へのマーチ!!~』」と題し、10月1日に放送し切れなかった部分も含む3時間の総集編の放送が決定した。こちらはWOWOW加入者の方のみ視聴可能なスクランブル放送になる。

 なお、ライブ当日は、全国から集まったたくさんのちょうちんに彩られる会場前の広場で午後1時から物販の開始と同時に、地元の飲食店などの出店もオープンし、縁日さながらの空間を楽しめるという。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画