鈴木福:“チャルメラおじさん”に変身 ひよこ姿の愛菜ちゃんとラーメン対決

新CM「明星 チャルメラ 憧れのおじさん」編の1シーン
1 / 1
新CM「明星 チャルメラ 憧れのおじさん」編の1シーン

 人気子役の鈴木福君(7)が明星食品の新CM「明星 チャルメラ 憧れのおじさん」編に出演することが1日、明らかになった。新CMは3日から全国で放送予定で、福君は“チャルメラおじさん”のコスプレを披露し、チャルメラにも挑戦している。福君がドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演した芦田愛菜ちゃん(7)も日清食品「チキンラーメン」のCMでひよこちゃんの着ぐるみ姿を披露しており、「マルモ」コンビのラーメン対決が注目を浴びそうだ。

ウナギノボリ

 明星食品は「明星 チャルメラ ちゃんぽん」の新発売に伴い、福君をイメージキャラクターに起用した。新CMで福君はチャルメラおじさんの仕事ぶりをみてすっかりおじさんにほれ込んでしまうという内容で、まさに身も心も“チャルメラおじさん”になりきってチャルメラまで吹いてしまう福君の熱演が見どころ。

 CM撮影は真夏に行われ、おじさんと同じジャンパー姿の福君は背中に大きな保冷剤を忍ばせて撮影を乗り切ったという。チャルメラを一生懸命吹くシーンや、おじさんを電柱の陰からのぞき見ているときに電柱をさするシーンは福君のアドリブといい、福君の“スパイス”が随所に効いたCMに仕上がっている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事