MANTANWEB(まんたんウェブ)

BoA:東方神起、少女時代らSMTOWN LIVE 3日間で15万人動員

アイドル
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」でパフォーマンスを披露した「少女時代」

 韓国の芸能事務所大手「S.M.ENTERTAINMENT(SMエンターテインメント)」の所属アーティストによる音楽フェスティバル「SMTOWN LIVE(SMタウンライブ) in TOKYO SPECIAL EDITION」のオープニングセレモニーが4日、東京ドーム(東京都文京区)であり、参加アーティストによる会見が行われた。今年で日本デビュー10周年を迎えたBoAさんは「SMエンターテインメントの先輩や後輩の皆さんとご一緒できるのは今年10年を迎えた私にとって意味のあるライブ。このライブ以降も応援よろしくお願いします」とあいさつした。

  「SMタウンライブ」は、08年にソウル、上海、バンコクなどアジア各地で開催され、10年にはソウル、上海に続いて米ロサンゼルス、仏パリ公演も成功させた。10月には米ニューヨークでの1万5000人規模のライブも決定している。今回の日本公演ではBoAさんほか「東方神起」や「少女時代」、「SHINee(シャイニー)」「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」「f(x)(エフエックス)」「天上智喜」、「KANGTA(カンタ)」「J-Min(ジェイ・ミン)」などが出演した。

 少女時代のソヒョンさんは「SMタウンのファミリーが世界中から求められているということに不思議な感じもするし同時に幸せでもあります。多くの人に注目されている分、責任を持たなくてはと思います。楽しみながら頑張っていきたいです」と話した。新曲「B.U.T」を本公演で初披露した「東方神起」は「新曲が思ったより評判が良くてうれしい」と安心した様子で周囲を笑わせていた。また、来年正式に日本デビューすることが決定しているエフエックスのビクトリアさんは「先輩方の皆さんとご一緒できるのでたのもしいし、楽しい」とライブを満喫しているようだった。

 ライブは2~4日に開催され、3日間で約15万人を動員、ライブ史上最多の動員数となった。「SUPER JUNIOR」のイトゥクさんは「こういう形で活動できたりしているのも先輩方、カンタさん、東方神起さん、BoAさんたちが頑張ってくれたからこそ」と話し、「スーパージュニア」のショーが12月10、11の両日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で開かれることも発表された。

 3日と4日の公演の模様はWOWOWで11月13日夜9時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る