水嶋ヒロ:長谷部と夢の対談「これからの日本を変える2人に」 雑誌「GLOBAL WORK」で

雑誌「GLOBAL WORK」で対談した水嶋ヒロさん(左)、サッカーの長谷部誠選手
1 / 1
雑誌「GLOBAL WORK」で対談した水嶋ヒロさん(左)、サッカーの長谷部誠選手

 俳優で作家の水嶋ヒロさん(27)が編集長を務めるライフスタイル誌「GLOBAL WORK」第2号(5日発売)で、水嶋さんとサッカー日本代表の長谷部誠選手(27)の対談が掲載されていることが明らかになった。全く異なる分野で活躍する同世代の2人が、「自分たちの世代」や「これからの日本」などについて語り合っており、お互いに「これからの日本を変える2人にならなきゃいけない」と励まし合う場面も見られたという。

ウナギノボリ

 「GLOBAL WORK」は、同名のカジュアルブランドを展開する衣料・雑貨販売のポイント(東京都中央区)が、ファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」と、3月31日に創刊したライフスタイル誌で、20~30代の男女をターゲットにしている。今号は“偶然の好機”などの意味を持つ「セレンディピティ」をテーマに特集が組まれている。

 2人の出会いも「セレンディピティ」だったといい、長谷部選手が同誌の第1号を読んで、水嶋さんに関心を抱き、知人を介した2人の食事会が行われ、その場で意気投合。第2号に取りかかり始めていた水嶋さんからのオファーで、今回の対談が実現した。

 対談は計3回行われ、1、2回目は日本と長谷部選手がいるドイツをインターネットでつないで実施。3回目は8月10日に開催された日本代表と韓国との親善試合の後に行われた。日本が韓国に3対0で勝利したこともあり、水嶋さんは固い握手で「めっちゃかっこよかった!」と長谷部選手に興奮気味に話しかけたり、試合後の長谷部選手を気遣うなど、知り合って3カ月と思えないほどの親密な雰囲気で対談は進行。最後は、「これからの日本」について語り合い、長谷部選手は「これからは日本が芯のある国として、独り立ちしていけるといいね」と、水嶋さんは「もっと日本は個の考え方、意見を尊重する社会であってほしいな」と話していた。

 長谷部選手の対談のほか、「差がつくオトナの着こなしBOOK」が特別付録で、300円。発行部数は3万部で全国の書店や「GLOBAL WORK」の店舗で販売する。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画