上戸彩:26歳の誕生日 桐谷健太らのサプライズ祝いに感激

26歳の誕生日をサプライズで祝われ笑顔を見せる上戸彩さん(中央)=フジテレビ提供
1 / 1
26歳の誕生日をサプライズで祝われ笑顔を見せる上戸彩さん(中央)=フジテレビ提供

 女優の上戸彩さんが14日、26歳の誕生日を迎え、主演している連続ドラマ「絶対零度 特殊犯罪潜入捜査」(毎週火曜午後9時、フジテレビ系)の収録現場で、共演者の桐谷健太さん(31)らからサプライズで祝福を受けた。上戸さんがセットに入ったとたん、大きなバースデーケーキと桐谷さんらのバースデーソング、共演者らのメッセージが書かれたノートをプレゼントされた上戸さんは「ありがとうございます、みなさん!」と感激し、「お祝いで気持ちがふわふわしているので、ちゃんと(自身が演じる刑事)桜木に戻れるか心配」と戸惑っていた。

ウナギノボリ

 誕生日祝いが行われたのは、最終回で放送されるシーンのリハーサル前で、桐谷さんのほか、杉本哲太さん(46)、中原丈雄さん(59)、山口紗弥加さん(31)、北川弘美さん(30)、木村了さん(22)とスタッフが参加。桐谷さんは大きな身ぶりを交え、オペラ歌手ばりの声量で上戸さんにバースデーソングを歌った。また上戸さんへのメッセージが書かれたノートは桐谷さんが発案し、数日前から同ドラマのレギュラー出演者たちがメッセージを寄せた。

 ノートを大事そうに胸元に抱えた上戸さんは「あとでじっくり読ませていただきます」といい、「大事な最終回なので、浮かれずに、みなさんの愛をしっかり受け止めて乗り切りたいと思います」とあいさつし、スタッフらから盛大な拍手を受けた。

 ドラマは、上戸さんが初めて刑事役に挑戦し、10年4月13日から放送された連続ドラマ「絶対零度 未解決事件特命捜査」の続編。上戸さん演じる巡査部長・桜木泉が、特殊犯罪捜査対策室で潜入捜査に疑問を持ちながらも、仲間たちと事件解決に奮闘する物語。20日に最終回を迎える。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事