IZAM:元妻・吉川ひなのの再婚は「全然知らなかった」 舞台「Bio9」公開リハ

舞台「Bio9:バイオナイン」の公開リハーサルに登場したIZAMさん
1 / 1
舞台「Bio9:バイオナイン」の公開リハーサルに登場したIZAMさん

 09年3月に解散したビジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルIZAMさんが16日、東京都内で行われた自身が旗揚げした演劇集団「ベニバラ兎団」の8回目公演「Bio9:バイオナイン」の公開リハーサルに登場した。IZAMさんは、14日に再婚を発表した元妻でタレントの吉川ひなのさんについて報道陣から聞かれると「ああ、そうなんですか。へー全然知らなかった。よかったじゃないですか」とクールにコメント。報道陣から「冷たいんじゃないんですか?」と突っ込まれると、「妻にしか興味がないので。みんな幸せになったらいいじゃない。(吉川さんとの)友達関係も一切ないです」とコメントした。

ウナギノボリ

 舞台は、とある地下研究室でバイオテクノロジストたちが秘密に進めている研究があったという設定。入ってはいけない場所へ足を踏み入れた3人のルポライターがそこで見たものは、「バイオ9計画」と呼ばれる脱出不能な地下室。人類の未来は、頼りない3人に託された……というストーリー。命の尊厳とテクノロジーの躍進が人類に何をもたらすのかを問いかける内容となっている。

 公開リハーサル前の囲み取材には、IZAMさんをはじめ、野沢トオルさん、石井あみさん、俳優の城田優さんの実兄・城田純さん、阿部真里さんも登場。IZAMさんは初の科学者役について、「おちゃめなキャラクターです」と紹介しつつも、「舞台では普段使わない言葉が多いので、化学の授業で100点とれる内容です」と話し、集まった報道陣を笑わせた。

 妻でタレントの吉岡美穂さんについてIZAMさんは「舞台を見に来ても、半笑いで『ああ、よかったよ』と言われるだけ」と語り、「子供がいて妻がいて理想的な犬もいて形では幸せですが、今日の朝ご飯はありませんでした。自分でシュウマイを五つふかしました」と私生活の様子を明かした。今回の舞台にキスシーンがあることについて、IZAMさんは「以前『V6』の坂本君とのキスシーンがあったときに、(吉岡さんから)『なんでキスシーンあるの!』と言われたんです。今回は役者としてやりきらないといけないですね」と前向きに話した。

 舞台は16~19日に東京・新宿の劇場「シアターモリエール」で上演予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事