蜜の味:榮倉、菅野、ARATAがイバラでがんじがらめに ドラマPRポスター公開

榮倉奈々さん(右下)と菅野美穂さん(左下)、ARATAさんがイバラでからみついた連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」のポスター
1 / 1
榮倉奈々さん(右下)と菅野美穂さん(左下)、ARATAさんがイバラでからみついた連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」のポスター

 女優の榮倉奈々さんと菅野美穂さんのダブル主演で10月から放送される連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」(フジテレビ)のポスターが公開された。2人と三角関係に陥る医大生を演じるモデルで俳優のARATAさんが榮倉さん、菅野さんとイバラに巻き付き、敷き詰められた花の上で手をつなぎ合う……という官能的なイメージ。榮倉さんは「敷き詰められた花々には迫力があり、異様な空気が漂っていて今後のドラマの予兆を感じさせるようでした。ぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、NHKドラマ「セカンドバージン」(10年)などを手がけた大石静さんが脚本を担当。瀬戸内海に面したオリーブ園のひとり娘・森本直子(榮倉さん)は、おじの池澤雅人(ARATAさん)に初恋をし、彼を追いかけて東京の難関医大に合格するが、久しぶりに会った雅人には美しさと知性を兼ね備えた恋人・原田彩(菅野さん)がいた。彩は雅人と同期の研究医で、直子はその存在に苦しみ、雅人への思いをあきらめようとする。しかし、ある出来事がきっかけとなって3人は抜き差しならない三角関係に陥っていく……という物語。

 ポスターは、写真家の下村一喜さんが撮影を担当し、フラワーアーティストの東信さんが重要な役割を担う“花”の演出を手がけており、食虫植物など毒々しいイメージの花が使用されている。ARATAさんは「あの(ポスターの)ビジュアルの世界観にこれからたどりついていくんだろうと想像させられる設定の撮影でした」と振り返り、菅野さんは「ドラマの毒っぽい感じもよく表現されたポスターになったんじゃないかなと思います」とコメントしている。

 渡辺恒也プロデューサーは、ポスターの企画意図を「官能的な美しさの中に、毒々しさを秘める花々を敷き詰めることで、甘いだけでなく人を狂わせる危うさがある恋という魔物が持つ『蜜の味』にとらわれた登場人物の心情を表現しました」と話し、「3人の位置や、手のつなぎ方、イバラの巻き付き方などにも3人の関係性やストーリーを暗示させています」とポスターに込めた思いを語っている。

 ドラマは、10月13日午後10時からフジテレビ系で放送を開始する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事