M-1グランプリ 2025
決勝戦 FIRST ROUND 前半戦 1~5組目
12月21日(日)放送分
女優の鈴木京香さん主演のドラマを映画化した映画「セカンドバージン」(黒崎博監督)の初日舞台あいさつが23日、丸の内ピカデリー2(東京都千代田区)で行われ、鈴木さんと長谷川博己さん、深田恭子さんが登場。会場には、多くの女性客が駆けつけ、鈴木さんは「長谷川さん演じる鈴木行の魅力で、女性が駆けつけているのだと思います。長谷川さんは今、自分史上最高の”モテ期”だと思います。このモテ期が続くことを確信しています」と話し、長谷川さんは「そんなことないですよ。京香さんと深田さんに愛されて、魅力的に見えているんだと思います。2人に鍛えられたと思います」と照れていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同作は10年10~12月にNHKで放送されたテレビドラマを映画化。出版業界では名の知れた敏腕プロデューサー、中村るい(鈴木さん)が、妻を持つ17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行(長谷川さん)と恋に落ちる。さまざまな試練を乗り越え、一緒に暮らし始めた2人だったが、ある日、行はるいの前から姿を消してしまう。5年後、るいは出張先のマレーシアで、行と運命的な再会を果たすが、行はるいの目の前で銃弾に倒れてしまう。コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。やがて、事故を知り、行の妻・万理江(深田さん)もマレーシアにやってくる。クアラルンプールを舞台に、虚々実々の駆け引きとさまざまな思いが交錯する……というストーリー。
深田さんは作品の魅力について「男の人を立てないところが、爽快感があります。男性よりも女性が強いのが(脚本を手がけた)大石(静)さんの世界観」とコメント。映画版については「ドラマより2人(るいと行)の愛が濃厚になっている気がしたので、割って入ることができませんでした」と少し寂しそうな様子だった。
映画は“大胆な恋愛”が一つのテーマとなっており、「大胆な行動に出たことがあるか?」という質問に、長谷川さんは「突然、奇声を発することがあるらしいです……」と答え、不思議なクセを持っていることが判明。また、長谷川さんは、イベントの最後に鈴木さんからコメントを求められ、「僕らは世界を変えられません。僕は今一番のモテ期です」と突然叫ぶなど、意外な一面を見せ、集まったファンから歓声が上がっていた。映画は23日から全国で公開中。(毎日新聞デジタル)
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…
俳優の白石麻衣さんが、12月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号通常版とSpecial Editionの表紙に登場する。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…
2025年12月22日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。