木村祐一:西方凌との交際順調と岡村が後押し? 映画「オムライス」初日

「オムライス」の初日舞台あいさつに登場した(左から)西方凌さん、木村祐一さん、東野幸治さん、岡村隆史さん
1 / 1
「オムライス」の初日舞台あいさつに登場した(左から)西方凌さん、木村祐一さん、東野幸治さん、岡村隆史さん

 お笑い芸人の木村祐一さんが主演・監督を務めた映画「オムライス」の先行上映初日舞台あいさつが、24日、東京都内で行われ、木村さんはじめ、「ナインティナイン」の岡村隆史さん、東野幸治さん、女優の西方凌さんら出演者が登場した。交際中で年内結婚が報じられている木村さんと西方さんに報道陣から質問が集中したが、木村さんは苦笑いを浮かべながら無言で、周りの岡村さんや東野さんが「ノーコメントで!」と全力でフォロー。木村さんから代弁を頼まれた岡村さんは「え?」と突然の指名に戸惑いながらも「順調ですよ。今年は大変ですけど、来年あたりに……」と語り、東野さんから「岡村のことか、木村祐一のことかわからん」と突っ込まれ、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 女優・西方さんについて聞かれた木村さんは、「1作目は新しい人が良くて、人をだます感じのイメージがぴったり合った。2作目の今回も、(西方さんは)適応、対応してくれるんですけど、それが想像できるかたちじゃなくて、初々しいところが、僕としては楽しいところです」と熱々ぶりをみせつけた。

 「オムライス」は、「ニセ札」「ワラライフ!!」に続く、木村さんの監督映画3作目で、料理人、映画監督として独特の目線を持つ木村さんが、日常にあふれるさまざまな風景に一歩踏み込み、街中に所狭しとあふれる“モノ”から妄想、想像した多彩なストーリーの数々を映像化。木村さん自身も出演し、岡村さんや東野さん、明石家さんまさん、加藤浩次さん、宮迫博之さんら芸人仲間のほか、泉谷しげるさん、陣内孝則さん、南野陽子さんといった豪華キャストも出演している。

 木村さんは会場の観客に「感謝しかございません。作っているときは、やっぱり見てもらうということを目標にしてまして、本当にうれしい限りです。皆さん方が、外に出られていろんなものを見つけてくれたらうれしいです」と語りかけていた。

 映画は24日から、全国で順次公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事