南野陽子:40代の美しい髪をCMで披露 ヘアカラーキャラクターに

南野陽子さんが出演する「syoss」の新CM「ヘアカラー誕生」編の一場面
1 / 1
南野陽子さんが出演する「syoss」の新CM「ヘアカラー誕生」編の一場面

 女優の南野陽子さん(44)がシュワルツコフヘンケルのヘアケアブランド「syoss(サイオス)」ヘアカラーのCMキャラクターに起用されることが発表された。新CM「ヘアカラー誕生」編が9月下旬から放送され、南野さんがツヤのある美しい髪をアピールする。

ウナギノボリ

 syossのCMキャラクターとしては、10年から女優の沢尻エリカさん(25)が起用されており、南野さんはヘアカラーの新発売に合わせて新たに起用された。南野さんは85、86年に放送された主演ドラマ「スケバン刑事2」がヒットするなど10代から第一線で活躍を続け、年齢を重ねても可愛らしさを残しつつ大人の美しさ併せ持っていることから、白羽の矢が立ったという。

 新CMで、南野さんはヘアメークアップアーティストの時枝弘明さん(39)とヘアサロンに登場。南野さんはsyossのカラーリングで根本までキレイに染まった髪を満足そうに見つめる。syossが並ぶ店舗のシーンに移り、南野さんが同商品を手に取る……という内容。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事