MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「WORKING’!!」 個性的すぎる店員たちのドタバタコメディー

アニメ
アニメ「WORKING’!!」のメーンビジュアル (c)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会

 ファミリーレストランを舞台にしたコメディーアニメの第2期「WORKING’!!」が1日から始まる。原作は、高津カリノさんが「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)に連載中のマンガだ。

 強烈な性格の姉妹を持ったことから年上の女性が苦手という高校生の小鳥遊宗太(たかなし・そうた)は、身長が小学生並みの可愛い先輩・種島ぽぷらに誘われ、北海道のファミリーレストラン「ワグナリア」でアルバイトを始めたのだが、その店は、あまりにも個性的すぎる店員たちがそろっていた。個性的な店員たちが引き起こすさまざまなトラブルにめげず、小鳥遊は今日も元気に働くのだった。

 見どころは、店員たちが職場で繰り広げるにぎやかな日常と恋愛模様だ。ホール担当の伊波まひるは男性恐怖症で、男を見ると反射的に殴ってしまうが、殴られながらも世話を焼いてくれる小鳥遊に引かれるようになる。他にもキッチン担当の佐藤潤は、刀を持ち歩くホールチーフの轟八千代に片思いをしているが、八千代は店長で同性の白藤杏子が大好きという複雑な関係。それを第三者がかき回してややこしくするというドラマが展開する。

 小鳥遊は「コードギアス 反逆のルルーシュ」の福山潤さん、ぽぷらは「ひだまりスケッチ」の阿澄佳奈さん、まひるは音楽ソフト「初音ミク」の藤田咲さん。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のA-1Picturesが制作する。放送は、TOKYO MXで1日から毎週土曜午後11時半~、読売テレビで3日から毎週月曜深夜1時44分~ほか。

※放送局・時間は変更される場合があります。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る