榮倉奈々:“恋敵”菅野美穂の迫力にビビリまくり 禁断の三角関係描く「蜜の味」会見

新ドラマ「蜜の味」の記者会見に登場した(左から)菅野美穂さん、榮倉奈々さん、ARATAさん
1 / 1
新ドラマ「蜜の味」の記者会見に登場した(左から)菅野美穂さん、榮倉奈々さん、ARATAさん

 女優の榮倉奈々さんと菅野美穂さんがダブル主演する10月スタートの連続ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」(フジテレビ系)の記者会見が2日、東京都内で開かれた。榮倉さん演じる医大生が、ARATAさんが演じるおじに恋をし、その恋人役の菅野さんと三角関係に陥るという内容で、印象的なシーンを聞かれた榮倉さんは「まだ、向き合って会話をしたシーンは1回しかないんですけど、(そのときの)テストの時点で(菅野さん演じる)彩の気迫に、もうひざがガクガクするぐらい、泣いちゃうみたいな(笑い)。すごい迫力があって、衝撃的だった」と苦笑いで振り返った。

ウナギノボリ

 菅野さんもその質問に同じシーンを挙げ、「声かけて、サラっときついことをいって去っていくというシーンなんですけど、チェックのときに思ったんですけど、奈々ちゃんってリラックマに似ているなと。私がきついこといったときに、リラックマをいじめているシーンが思い浮かびました(笑い)」と人気キャラクターになぞらえて表現し、共演者らを笑わせていた。

 ドラマはNHKドラマ「セカンドバージン」などを手がけた大石静さんが脚本を担当。瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・森本直子(榮倉さん)は、おじの池澤雅人(ARATAさん)に初恋をし、彼を追いかけて東京の難関医大に合格するが、久しぶりに会った雅人には美しさと知性を兼ね備えた恋人・原田彩(菅野さん)がいた。彩は雅人と同期の研究医で、直子はその存在に苦しみ、雅人への思いをあきらめようとする。しかし、ある出来事がきっかけとなって3人は抜き差しならない三角関係に陥っていく……という物語。溝端淳平さん、市川知宏さん、佐野史郎さんらも出演。aikoさんの「ずっと」が主題歌に決まっている。

 こんなストレートなラブストーリーは初めてという榮倉さんは「せっかくの機会なので直子の恋焦がれる感じとか、恋愛のドキドキ、ワウワク感、それから傷ついていく感じを精いっぱい体で感じていきたい」と意欲を語り、菅野さんは「このドラマはどういう話かなと考えたんですけど、“純愛だけどちょいエロ”って感じですかね」と話し、会場を沸かせていた。

 会見には、ARATAさんと大石さんも登場した。ドラマは13日から毎週木曜午後10時に放送予定。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事