MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:新「チーム4」がホームデビュー MCで緊張もフレッシュパワー披露

アイドル
「AKB48」チーム4初公演直前の公開げいこの様子

 アイドルグループ「AKB48」の新チーム「チーム4」の初公演が10日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。公演直前にマスコミ向けに行われた公開げいこでは、それぞれが初公演にかける思いを語り、本番では緊張し通しのMCながら、同グループの劇場公演のひとつ「僕の太陽」公演全16曲で、パワフルな歌とダンスを披露した。

 6月にブログで公開された「チーム4」は、AKB48の研究生から昇格した正規メンバーが所属する新チームでメンバーは、市川美織さん、大場美奈さん、島崎遥香さん、島田晴香さん、竹内美宥さん、永尾まりやさん、仲俣汐里さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、森杏奈さんに7月から新加入の入山杏奈さんを含め全11人。初公演には、謹慎中の大場さんを除くメンバー10人と研究生6人が臨んだ。

 本番前、念願の初公演に「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズで知られる市川さんは、チーム4のテーマカラーを「レモンカラー(黄色)!」と紹介。「レモンのようにはじけてフレッシュに、(研究生の)若い子たちにも負けないくらいフレッシュなパワーで公演を盛り上げていけるように、今日もフレッシュにはじけたい!」と興奮気味に語った。

 島崎さんは「うれしいっていうひと言だけ。AKB48には『チーム4』っていうのがあるんだよ、と知っていただきたい」と喜び、島田さんは「皆さんの心の中のシャッターをたくさん押していただける公演にしたい」と笑顔を見せた。研究生で第2回じゃんけん大会4位の小林茉里奈さんは、「『初日』とかけまして、『夏休み』と解きます。その心は、『みんなが待ちに待ってた日』です!」と、見事な謎かけで報道陣をうならせた。

 チーム4で唯一第2回じゃんけん大会で選抜を勝ち取った山内さんは緊張で言葉を詰まらせながらも「スーパーヒーローみたいなあこがれの存在になりたい……とすごく思います。チーム4として今ここに立てているのは、支えられているからだと思いますので、精いっぱいやり遂げたいと思います!」と意気込んだ。

 初公演では、「僕の太陽」公演の曲のほか、アンコールでは同グループの22枚目のシングル「フライングゲット」をサプライズで歌い上げ、観客を盛り上げた。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る