西島秀俊:いじめられ好きでキム・テヒとは相性バッチリ? 「僕とスターの99日」会見 

新ドラマ「僕とスターの99日」の会見に赤いドレスで登場したキム・テヒさん(右)と西島秀俊さん
1 / 1
新ドラマ「僕とスターの99日」の会見に赤いドレスで登場したキム・テヒさん(右)と西島秀俊さん

 俳優の西島秀俊さんと韓国の人気女優キム・テヒさんがダブル主演する10月スタートの連続ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ系)の会見が13日、東京都内で開かれた。共演の佐々木蔵之介さんに、いじめられるシーンのときに本当にうれしそうな顔をするというエピソードを暴露された西島さんは苦笑いを浮かべるも否定はせず、さらに佐々木さんは「キムさんに『西島さんをいじめてくださいね』といったら、『いや、できませんよ』といいながら、ニヤリと笑ってました」ともう1人の主役の“攻め”好きも暴露し、主演2人は早くも相性バッチリのようだった。

あなたにオススメ

 ドラマは、同局の日曜午後9時の「ドラマチック・サンデー」枠第5弾で、韓国を代表する女優と、その専属ボディーガードとなった地味な“アラフォー”独身男性が織りなすラブコメディー。西島さん演じる並木航平は警備会社でアルバイトをしており、周りの人から無理難題を押しつけられるタイプ。いつも姉の3人の子どもの世話をさせられている。天文学の道を目指すものの、家庭環境や経済的理由で一歩を踏み出せず、夢をあきらめてきた。そんなある日、キムさんが演じるセレブで韓国人気スターのハン・ユナを警護することになる。最初はぶつかり合うものの、だんだんと距離が縮まり、お互いの夢を支え合う存在になる。99日間の契約を終え、100日目に2人はどんな選択をするのか……というストーリー。

 日本のトップ俳優・高鍋大和役を佐々木さん、航平の妹・桃役を桜庭ななみさん、ハン・ユナを追い回す“パパラッチ”・橋爪和哉役を要潤さん、航平が勤務している警備会社の社長・三枝恵実子役を倍賞美津子さん、航平の姉・雪子役を生田智子さん、ハン・ユナと何らかの関係がある謎の男テソン役を「2PM」のテギョンさんが演じる。会見には、要さん、桜庭さんも登場した。

 初共演のキムさんの印象を聞かれた西島さんは「現場で日本語のせりふを勉強して、今は日本語が上達している。その姿を見てすごいなと」と感心し、キムさんは西島さんを「優しくてジェントル。現場では英語などで通訳なしで会話してます。韓国映画などにも詳しくて知的な方です」と語り、お互いを褒め合っていた。

 主題歌はスピッツが原田真二さんの78年の名曲をカバーした「タイム・トラベル」が起用されている。スピッツの連続ドラマ主題歌は7年ぶり。ドラマは23日から毎週日曜午後9時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事