サッカークラブW杯:中継番組のイメージソングにKyleeを起用

「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」のイメージソングを歌うKyleeさん=日本テレビ提供
1 / 1
「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」のイメージソングを歌うKyleeさん=日本テレビ提供

 現役女子高校生のアーティストKylee(カイリー)さん(17)の新曲「NEVER GIVE UP!」が、12月に開催されるサッカーの世界大会「FIFAクラブワールドカップ(W杯)ジャパン2011」の番組イメージソングに起用されたことが明らかになった。同イベントのイメージソングはこれまで「CHEMISTRY」ら男性アーティストが務めており、女性アーティストとして初めて抜てきされたカイリーさんは「いろいろなスポーツイベントで国歌を歌わせていただいたりしてきましたが、クラブワールドカップは世界的な大会で、本当に興奮しています」と喜んでいる。

あなたにオススメ

 「クラブW杯」は、6大陸のクラブチームが競い合い、クラブチーム世界一を決める世界大会。3年ぶりの日本開催となる今大会では、スタープレーヤーのメッシ選手を擁する欧州王者のFCバルセロナや、ネイマール選手らを抱える南米王者のサントスなど各大陸王者と、今年のJリーグ優勝チームも出場して12月8日に開幕。全8試合の模様は日本テレビ系で生中継される。

 カイリーさんは、米国人と日本人とのハーフで、10年3月にメジャーデビュー。米大リーグやNBAで試合前の国歌斉唱も行うなど歌唱力に定評があり、香里奈さんが出演しているカタログショッピング「ニッセン」のCMソング「CRAZY FOR YOU」がレコチョク着うたフルデイリーランキングで1位を獲得するなど、気鋭のアーティストだ。

 カイリーさんを起用した日本テレビの松原正典プロデューサーは、「楽曲を初めて聞いた時に、とても気持ちが明るくなりました」といい、「あきらめずに前向きに生きていこうという気持ちが込められた歌詞と、アップテンポの曲調は、このサッカーの世界大会に、そして3年ぶりに大会が開催される日本を活気づけるためにも、非常にマッチした曲」とコメント。「視聴者の皆様や、スタジアムにいらっしゃる皆様にもぜひ聞いていただき、一緒に応援していただければ」と呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事