MANTANWEB(まんたんウェブ)

乙葉:親子3人で「プリキュア」を楽しむ日々 第2子の予定はなし?

アニメ 映画 芸能
劇場版アニメ「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ」の完成披露試写イベントに登場した乙葉さん

 タレントの乙葉さんが23日、東京都内で開催された人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版第11弾「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ」(池田洋子監督)の完成披露試写イベントに登場した。07年に夫のお笑いタレント・藤井隆さんとの間に第1子の女の子を出産した乙葉さんは、今後の出産予定について聞かれ「(プリキュアのように)悪を倒してからじゃないと」と独特の表現でかわし、「今は、親子3人の時間を楽しんでいます」と幸せそうな笑顔で答えていた。

 テレビアニメ「スイートプリキュア♪」のテーマは「音楽と友情」。スポーツ万能で負けず嫌い、でも勉強は少し苦手な北条響(ひびき)がキュアメロディに変身し、仲間のキュアリズムやキュアビートらと世界を“不幸のメロディ”であふれさせようとするマイナーランドの王・メフィストに立ち向かう……というストーリー。映画版は、音楽の国メイジャーランドから音楽が消えてしまい、キュアメロディらが音楽を取り戻すために奮闘する姿を描く。シリーズ初の“小学生プリキュア”のキュアミューズも登場する。

 プリキュアファンの乙葉さんは「(4歳になる)娘と毎週、欠かさず見ています。今朝も見てきました。(着ぐるみショーなどの)イベントもかなり行っています。主人の父と母と行くこともあります」と家族全員でアニメを楽しんでいる様子。夫の藤井さんについて「キュアリズムが好きだと思います」と明かし「娘は『3人の組曲を壊してはいけない』と言うので、3人で一緒にご飯を食べるようにしているんですよ」と笑顔で語っていた。“ママ友”にもプリキュアファンが多いようで「映画は、みんなで見に行く約束をしていたので、(イベントに参加することを)うらやましがられました」と話していた。

 イベントには、キュアメロディ役の声優・小清水亜美さんとキュアリズム役の声優・折笠富美子さん、キュアメロディとキュアリズムの着ぐるみも登場。乙葉さんは「お会いできただけで、大興奮しています」と喜んだ。また、早稲田大学交響楽団がアニメの主題歌「ラ♪ ラ♪ ラ♪ スイートプリキュア♪」などの演奏を披露。会場に集まった子どもたちは大興奮していた。

 アニメ「スイートプリキュア♪」は、ABC・テレビ朝日系で日曜午前8時半から放送中。映画は、29日から全国で公開される。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る