注目ドラマ紹介:「僕とスターの99日」 西島秀俊とキム・テヒがダブル主演 独身男と女優の恋愛描く

「僕とスターの99日」の会見に登場した西島秀俊さん(左)とキム・テヒさん
1 / 1
「僕とスターの99日」の会見に登場した西島秀俊さん(左)とキム・テヒさん

 俳優の西島秀俊さんと韓国の人気女優キム・テヒさんがダブル主演する連続ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ系)が23日からスタートする。キムさん演じる韓国を代表する女優ハン・ユナと、その専属ボディーガードとなった西島さん演じる地味な独身男性・並木航平が織りなすファンタスティックなラブコメディーだ。

ウナギノボリ

 西島さん演じる航平は、警備会社でアルバイトをしているアラフォーの独身男性。いつも周囲の人間から無理難題を押しつけられ、振り回されがちだが、天文学の道を目指し、自分だけの星を見つけたいという大きな夢を持っている実は熱い男という役どころ。そして、航平を“最大級に”振り回すことになる運命の女性が、キムさん演じる韓国のスター女優、ハン・ユナ。ユナは完璧な顔立ちとスタイルで羨望(せんぼう)のまなざしを浴びているが、日本のB級グルメが好きという庶民派な一面も持っている。物語は、普通なら出会うことのない2人が、ボディーガードと大女優という立場を超えて、次第にお互いの夢を支え合う存在になる。そして、99日のボディーガードの契約期間を終えた後、2人がどんな選択をするのか……という展開を見せる。

 そのほかのキャストは、日本のトップ俳優・高鍋大和役に佐々木蔵之介さん、航平の妹・桃役に桜庭ななみさん、ハン・ユナを追い回す“パパラッチ”の橋爪和哉役に要潤さん、航平が勤務している警備会社の社長・三枝恵実子役に倍賞美津子さん、航平の姉・雪子役に生田智子さん、ハン・ユナと何らかの関係がある謎の男テソン役に「2PM」のテギョンさんが出演する。

 第1話は、ドラマ制作のため韓国のスター女優、ハン・ユナが来日。羽田空港にたくさんのファンや報道陣が詰めかける中、近くで別の警備にあたっていた航平は、子供を守ろうと騒ぎを起こしてしまう。その夜、空港での一件の苦情を言いに警備会社にやってきたユナの事務所社長の芹沢直子(朝加真由美さん)だったが、恵実子が自分の大学時代の恩師だったことが判明。恵実子から半ば強制的にユナにボディガードをつけるよう説得されてしまう。そして、航平がユナの警備担当になり、99日という期間限定のボディーガードが始まった……というストーリー。

 主題歌にはスピッツが原田真二さんの78年の名曲をカバーした「タイム・トラベル」が起用された。スピッツの連続ドラマ主題歌は7年ぶり。ドラマは23日から毎週日曜午後9時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事