MISIA:ルイ・アームストロングの名曲をカバー セコムCMに起用

セコムの新テレビCM「世界の笑顔」編の一画面
1 / 1
セコムの新テレビCM「世界の笑顔」編の一画面

 歌手のMISIAさんがジャズ・ミュージシャンのルイ・アームストロングさんの代表曲「What A Wonderful World(この素晴らしき世界)」をカバーした曲がセコムの新CM「世界の笑顔」編に起用されている。MISIAさんはピアノ伴奏のみのシンプルなアレンジにのせて、力強くしっとりと歌い上げており、「何気ない日々の中にある大切なものを見つめたい、守りたいという思いを込め歌いました」とコメントしている。

ウナギノボリ

 セコムは、1978年の台湾を皮切りに、積極的に海外進出しており、現在、海外12の国と地域でセキュリティーシステムを展開している。新CMでは、シドニー、シンガポール、ジャカルタ、バンコクの各都市の幻想的な風景と現地で暮らす人々の日常の表情を描いており、セコムが「安全・安心」を提供する唯一無二の存在であることを表現したという。

 MISIAさんは、同楽曲について、「この曲を作詞・作曲したG・ダグラスは、平和な世界を夢見てこの曲を書いたと聞きました。詞には色とりどりの豊かな自然と、子どもたちが過ごすであろう平和で安全な未来が描かれています」と説明。「毎日一つでも多くの“なんてすばらしい世界”を見つけることができたら、すてきですよね」とコメントしている。

 同楽曲が収録されたMISIAさん初のカバーアルバム「MISIAの森−Forest Covers−」は12月14日に発売予定。チャーリー・チャプリンさんの世界的名曲「Smile(スマイル)」をはじめ、マイケル・ジャクソンさんやスティービー・ワンダーさんなどの名曲カバーも収録されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事