MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハロプロ:全員集合ユニット「モベキマス」で初ドラマ 数学バトルの学園もの

テレビ
12年1月11日スタートの深夜ドラマ「数学 女子学園」に出演する(左から)「モーニング娘。」の田中れいなさん、道重さゆみさん、桜田通さん

 「ハロー!プロジェクト」に所属する「モーニング娘。」「Berryz工房(ベリーズこうぼう)」「℃-ute(キュート)」、真野恵里菜さん、「スマイレージ」の5組が集結したアイドルグループ「ハロー!プロジェクト モベキマス」が、12年1月11日スタートの深夜ドラマ「数学 女子学園」(日本テレビ系)に出演することが22日、明らかになった。難問の数学バトルを繰り広げる学園ドラマで、「モーニング娘。」の道重さゆみさんと田中れいなさんが初のドラマダブル主演を果たす。

 「モベキマス」は、9月に結成された同5組の頭文字から名付けられた総勢32人のユニット。16日にはシングル「ブスにならない哲学」をリリース。ハロプロ全メンバーが集合してCDを発売するのは、総勢46人の「H.P.オールスターズ」の「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」(04年12月発売)以来7年ぶりで、話題を集めている。

 ドラマは、クラスメートでライバルでもある道重さんと田中さんが、手続き上のミスで転校してきた数学には全く興味がない唯一の男子生徒(桜田通さん)と共に数学バトルを繰り広げる。バトルを勝ち抜き最後に現れる強敵とは……というストーリーが描かれる。道重さんらの対戦相手に、真野さんをはじめ、「Berryz工房」の嗣永桃子さん、須藤茉麻さん、「℃-ute」の矢島舞美さん、中島早貴さん、鈴木愛理さん、「スマイレージ」の和田彩花さん、福田花音さん、田村芽美さんらが出演する。

 ドラマ初主演について、道重さんは「今までにやったことがない新しいジャンルなので、最初は難しいと思っていたんだけど、今は演技って楽しいなと思うようになりました。れいなにも色々教えてもらって、助かっているんですよ」とにっこり。また、「モベキマス」メンバーが出演することについて、道重さんは「アイドルとしての『モベキマス』しかあまり見る機会がなかったので、みんなの演技をしているところを見ることができ新鮮です」と話し、田中さんは「よく知っているメンバーなので、緊張しないで楽しく撮影できています!」と撮影現場の雰囲気を話した。2人は、「このドラマを通じて、『モベキマス』のことをより多くの人たちに知ってもらうことができたらうれしいです」とアピールした。

 放送は12年1月11日から毎週水曜深夜0時59分~。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る