松岡修造:スポーツ用メガネ「i-ATHLETE」を体感 新CMでベッキーと共演

「眼鏡市場」(メガネトップ)のスポーツ用メガネ「i-ATHLETE(アイアスリート)」の新CMに出演する松岡修造さん(右)とベッキーさん
1 / 1
「眼鏡市場」(メガネトップ)のスポーツ用メガネ「i-ATHLETE(アイアスリート)」の新CMに出演する松岡修造さん(右)とベッキーさん

 元プロテニス選手の松岡修造さんが、メガネ販売店「眼鏡市場」(メガネトップ)のスポーツ用メガネ「i-ATHLETE(アイアスリート)」の新CM「i-ATHLETE 体感プレイルーム」編(30秒)でタレントのベッキーさんと共演している。

ウナギノボリ

 「アイアスリート」は、スポーツユーザーのスタイルとアクティブな動きに適した機能とデザインを追求し、ファッショナブルで装着感に優れたアイウエアを目指して開発された眼鏡市場のブランドで、このほど新たに21タイプが発売された。新CMは、「アイアスリート」のスポーツ性能を体感するための空間に現れた松岡さんが、「プレイ!」のかけ声とともに、各種のエクササイズを軽快にこなしながら、汗にも動きにも強い「アイアスリート」の特長をアピールしている。

 新CMでは、エクササイズを続ける松岡さんが「全然かけてる感覚がないっていうか、付いてる、合わさってるっていうかね、体の一部になってる」とコメント。その後、黒い画面に切り替わり、スーツ姿で走る松岡さんがスローモーションで登場し、ビジネスシーンにもマッチするデザイン性をアピールしている。さらに、画面が再び“エクササイズルーム”に戻ると、ランニングするベッキーさんが「眼鏡市場!」と笑顔で決めセリフを発し、隣で懸命に自転車をこぐ松岡さんが初めてその存在に気づく……という内容になっている。

 新CMは10月に東京都内のスタジオで撮影。松岡さんは、各シーンで細部にまでこだわりを見せ、汗をかいている表情のアップを撮影する際には、汗が出るまで本気で体を動かしたり、監督からOKが出ても気になる部分があると、松岡さんの申し出で追加撮影も。数多くのシーンの撮影があり、スケジュールもタイトで、8時間におよぶ長丁場だったが、常に笑顔を絶やさない松岡さんに、現場は終始なごやかなムードで行われたという。

 松岡さん、ベッキーさんが出演する新CM「i-ATHLETE 体感プレイルーム」編は、23日から全国で放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事