吉川友:「ゴマキになる!」アイドル後継宣言 ラストライブにしんみり

公開生放送イベントで後藤真希さんの後継を宣言した吉川友さん
1 / 1
公開生放送イベントで後藤真希さんの後継を宣言した吉川友さん

 アイドルの吉川友さんが4日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開かれたFM局「Nack5」の「i-BAN」公開生放送イベントに登場。同日同じ時間に、元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希さんのラストライブが開かれていることに触れ、「私、最近、後藤真希さんのライブDVDを見て勉強していて、ソロアイドル吉川友としては、後藤さんは目標としている先輩の一人なんです」としんみり語り、「後藤さんを見られるのは最後になってしまいますが、代わりに私が後藤さんのようなアーティストになります!」と“後継”宣言をした。

ウナギノボリ

 吉川さんは5月にデビューし、「きっかけはYOU!」「ハピラピ~Sunrise~」のシングルが2作連続でオリコントップテン入りし、グループアイドル全盛の中で、ソロアイドルとして注目を集めている。

 この日、純白の衣装で登場した吉川さんは、ライブで12月28日発売の新曲「こんな私でよかったら」も披露し、ファンを盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事