庄野崎謙:シンデレラボーイ24歳の誕生日は国仲、夏菜らからプレゼント

ドラマ「俺の空 刑事編」に主演する庄野崎謙さん(中央)の24歳の誕生日を祝福する国仲涼子さん(左)と夏菜さん。庄野崎さんには高級バッグが贈られた=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「俺の空 刑事編」に主演する庄野崎謙さん(中央)の24歳の誕生日を祝福する国仲涼子さん(左)と夏菜さん。庄野崎さんには高級バッグが贈られた=テレビ朝日提供

 全国2700人から一般公募で選ばれ、ドラマ「俺の空 刑事編」(テレビ朝日系)の主人公・安田一平を熱演中の庄野崎謙さんが4日、24歳の誕生日を迎え、収録現場で共演者の国仲涼子さんや夏菜さんらからサプライズで高級バッグをプレゼントされるなど祝福を受けた。遠藤憲一さんや松重豊さんらこわもての共演者からもバースデーソングで祝福された庄野崎さんは「こんなに最高の誕生日は初めてです! ありがとうございます!」と大感激だった。

ウナギノボリ

 「俺の空」は、日本屈指の財閥「安田グループ」の跡継ぎ・安田一平が花嫁を探して波瀾(はらん)万丈な旅をする様子を描いた本宮ひろ志さんの人気マンガが原作。コミックス累計2400万部の売り上げを記録するベストセラーシリーズで、「刑事編」はその続編。旅を終えた一平が、自ら考える正義を実現するべく、いきなり警視庁の新米刑事となり、水死体発見のために私財を投じて湖を買収して湖水を別の場所へ移動させたり、麻薬流入を食い止めるために東南アジアルートの麻薬をすべて買い占めたりと型破りな発想と莫大(ばくだい)な財力、権力を駆使して、次々と立ちはだかる難事件を解決していく……という痛快エンターテインメント。

 庄野崎さんは、一般公募の全国オーディションを経て、2700人の応募者から主演に選ばれたことで話題となっており、一平のライバル・武尊善行(ぶそん・よしゆき)役で永井大さんらも出演している。主題歌は「EXILE」の書き下ろしの新曲「Beautiful Life」。テレビ朝日系で毎週日曜午後11時15分~深夜0時10分の「日曜ナイトプレミア」枠で放送中。11日の第8話は午後11時45分から放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事