MANTANWEB(まんたんウェブ)

井上真央:一般公募の紅白衣装が決定 デザインは群馬県の園田麻衣さん

テレビ
「第62回NHK紅白歌合戦」紅組司会者・井上真央さん(左)と園田麻衣さんのデザイン画

 NHKは21日、一般公募していた「第62回NHK紅白歌合戦」紅組司会者の井上真央さんの衣装デザインが決定したと発表した。全国から1341通の応募があり、井上さんも審査に参加して群馬県の園田麻衣さんのデザインに決まった。司会者の衣装デザインを一般公募するのは今回が初めて。

 園田さんのデザインは、東日本大震災の映像の中で、津波の被害を受けながらも美しい花を咲かせた桜の映像からインスピレーションを受けたという、日本を象徴する桜をイメージした淡いピンクのドレス。“キラキラと輝く明日”をラインストーンで、日本と世界中の人々の心のつながりを背中の大きなリボンで表現している。デザイン画は衣装に仕立てられて、当日の生放送でお披露目される予定。衣装デザインの審査や制作の様子は、30日放送の特別番組「いよいよ明日!紅白直前スペシャル」でも紹介される。

 今年の「紅白歌合戦」は「あしたを歌おう。」がテーマで、司会は紅組が井上さん、白組がアイドルグループ「嵐」が務める。放送開始時間を昨年の午後7時半スタートから15分繰り上げ、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る