妻夫木聡:新CMで北野武と共演 まるで人生相談をしているような感覚

妻夫木聡さん(右)と北野武さんが出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMシーン写真
1 / 1
妻夫木聡さん(右)と北野武さんが出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMシーン写真

 俳優の妻夫木聡さんがメーンキャラクターを務めるサッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」の“大人エレベーター”CMシリーズで、映画監督の北野武さんと共演していることが明らかになった。「大人とは」「才能とは」「人生とは」などをテーマに、64歳大人代表の北野さんが語る味わいのある話に、聞き手の妻夫木さんも「まるで人生相談をしているような感覚に陥ってしまった」という。2日から全国で放送。

ウナギノボリ

 “大人エレベーター”シリーズは、各階のフロア数に応じた年齢の大人たちに出会える夢のエレベーターを舞台に、魅力あるゲストと妻夫木さんが語り合うCM。10年1月にスタートし今年で3年目を迎え、過去に仲代達矢さん、中村勘三郎さん、リリー・フランキーさんなどが登場し、本CMでシリーズ第9弾となる。

 妻夫木さんの質問に北野さんが所々ギャグを交えながらも間髪入れずに丁寧に答え、「強さって?」の問いに「鈍感さかなって思うときがある」と語るなど、独自の人生哲学を展開。最後に記念撮影をするシーンでは、2人そろって楽しそうにシャッターを切る様子が映し出される。サッポロビールのホームページでは、未公開映像も公開している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事