注目アニメ紹介:「パパのいうことを聞きなさい!」 大学生が3姉妹の“父親”に

アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」のビジュアル(c)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP
1 / 1
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」のビジュアル(c)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP

 大学生が美少女3人を引き取り、父親代わりになって奮闘するアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」が10日深夜から放送される。原作は、テレビアニメ化もされた「迷い猫オーバーラン!」の作者・松智洋さんのライトノベル(イラスト・なかじまゆかさん、スーパーダッシュ文庫)だ。

ウナギノボリ

 平凡な大学生の瀬川祐太は、飛行機事故で行方不明になった姉夫婦の娘3人を引き取る宣言をする。内気だが祐太に思いを寄せる頑張り屋の中学生の空と、小悪魔的でしっかり者の小学生の美羽(みう)、元気いっぱいの幼稚園児のひな。3人は住み慣れた家を離れ、祐太の住む6畳一間のアパートに引っ越し、同居生活が始まるが、当然ながら大変な苦労が待ち受けていて……というストーリーだ。

 見どころは、背伸びをして父親として振る舞おうとする祐太と、個性的な3姉妹との騒がしくも温かい生活。大学のサークルの仲間、近所の人々にも助けられるきずなの物語にも注目だ。放送開始に先立ち、集英社のマンガ7誌で別々のキャラクターを主人公にしたマンガが連載されており、同じ作品を別の視点から見る楽しみもある。

 祐太は「乃木坂春香の秘密」の羽多野渉さん、空は今回で声優デビューを果たす上坂すみれさん、美羽は「魔法少女まどか☆マギカ」の喜多村英梨さん。「まよチキ!」のfeel.が制作する。放送は、TOKYO MXで10日から毎週火曜深夜1時半~、毎日放送で12日から毎週木曜深夜2時半~。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

アニメ 最新記事