MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちはやふる:声優陣がはかまでイベントに 晴れ着の丸昌が協力

アニメ マンガ
アニメ「ちはやふる」のシーン (C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

 テレビアニメが放送中の人気マンガ「ちはやふる」で、2月に実施予定のファンイベントに、主人公の千早役を務める瀬戸麻沙美さんらアニメ版のキャストがはかま姿で登場することがこのほど明らかになった。着物販売、レンタル大手の「晴れ着の丸昌」が衣装提供を行った本格的な和装といい、はかま姿でかるた大会を戦った作中の名シーンを思わせる仕掛けだ。

 「ちはやふる」は、転校生の新と出会って競技かるたの魅力に目覚めた千早のかるたにかける青春を描いた少女マンガ。末次由紀さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞した人気作。11年10月から日本テレビでアニメ版も放送され話題を呼んでいる。

 イベントは、コミックス15巻と、アニメ版のブルーレイディスク(BD)とDVD1巻の発売を記念して、2月12日に東京都内で開催予定。千早役の瀬戸さんのほか、新役の細谷佳正さん、千早の幼なじみ、太一役の宮野真守さん、古典マニアの奏役の茅野愛衣さんが参加。声優陣のアフレコ裏話などがトークが展開されるほか、瀬戸さんはエンディング曲「そしていま」を披露。また、オープニング曲「YOUTHFUL」を歌うバンド「99RadioService」によるアコースティックライブも予定されている。

 参加するには、15巻の初版に入るチラシに付いている応募券を、アニメ版のBD、DVDに付く応募はがきに貼って応募。抽選で100人がイベントに招待される。締め切りは20日必着。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る