石原さとみ:10年後の夢は大家族旅行「結婚して子どももいる」 所ジョージとスカルプケア新CM

「スリーボムヘアメディケイティッドシリーズ」新CM発表会に登場した所ジョージさん(右)、石原さとみさん
1 / 1
「スリーボムヘアメディケイティッドシリーズ」新CM発表会に登場した所ジョージさん(右)、石原さとみさん

 タレントの所ジョージさんと女優の石原さとみさんが、男女問わず頭皮ケアができるスカルプケアシリーズ「スリーボムヘアメディケイティッドシリーズ」のCMイメージキャラクターに起用され、11日、東京都内で行われた新CM発表会に登場した。10年後を真剣に考えるという同シリーズのコンセプトにちなんで、10年後の夢を聞かれた石原さんは「大家族旅行。10年後、35歳なので、夫がいて子どももいて、兄弟の家族と両親とで……」と答え、結婚している? という司会者の問いに「はい!」と笑顔で断言した。

ウナギノボリ

 同シリーズは、男女の10年後の髪と頭皮を真剣に考え、健康な毛髪・頭皮環境作りをサポートするもので、お笑いタレントや俳優、司会者とさまざまなジャンルで活躍する所さんと、女優としてドラマや映画など幅広い分野で活躍する石原さんが、男女とも支持を集めているとして起用された。

 髪のことは全く気にしていないという所さんは「限界、もう最後だから脱色して、(毛も)なくなってしまえと思ってやった。でも、まだある(笑い)。頭皮が角質化してるんじゃないですかね。これからも脱色するので、このシャンプーで(頭皮ケアして)相殺ですね」と笑い、10年後の夢については「考えたくないね……」とつぶやきながらも、「ドレッドヘア アフロヘア 三つ編み! これからもいじめていきますよ~、67になって三つ編みも怖いけどね」と話し、報道陣を笑わせていた。

 新CM「登場編」は、「10年後のために、今、始めよう」というメッセージのもと、所さんと石原さんが計40人のさまざまな老若男女と一緒にシャンプーをするというCM。また、「会話編」では、所さんと石原さんが並んでシャンプーをしながら、語尾に「~スカルプ」を付けるコミカルな会話を繰り広げるという内容。新CMは15日から全国で放送開始。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事