沢尻エリカ:CMで女優復帰会見 “2人のエリカ”が登壇

BeeTVドラマ「L et M(エルとエム)」のテレビCMに出演する“2人の沢尻エリカ”さん
1 / 1
BeeTVドラマ「L et M(エルとエム)」のテレビCMに出演する“2人の沢尻エリカ”さん

 女優の沢尻エリカさんが出演する携帯専用放送局「BeeTV」のドラマ「L et M(エルとエム) わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」のテレビCMが21日から放映され、「記者会見編」としてドラマで1人2役をそれぞれ演じる沢尻さんが“2人の沢尻エリカ”として同時に女優復帰会見に登壇する内容であることが明らかになった。セリフやキャラクターの設定を徹底してCM撮影に挑んだという沢尻さんは「ドラマ本編のキャラクターは生かしつつ、本編とはまったく関係のないコケティッシュな仕上がりになっています。私はすごく好きな世界観なんです」とお気に入りの様子だ。

ウナギノボリ

 同ドラマは、仕事をバリバリこなしキレイでかっこいいが恋愛に関しては奥手な女性“絵瑠(エル)”と、明るくかわいらしいが恋愛に関しては積極的で小悪魔タイプな女性“絵夢(エム)”という、見た目も性格も対照的な女性2人を主人公に、それぞれの恋愛事情を繊細かつリアルに描くラブストーリー。本作で沢尻さんは約4年半ぶりに女優復帰する。

 公式サイトでは、CMの続きを描く“完全版ムービー”も同時に配信。重なりそうで重ならない2人の女性の役どころを表現するため、いつのまにか“2人の沢尻エリカ”が重なりそうで重ならない動き=EXILEダンス(「Choo Choo TRAIN」のパロディー)を披露してしまうというコミカルなシーンが含まれている。さらにドラマ配信開始の2月1日からは、CM「記者会見編」の完全版ムービーで視聴者がボタンひとつでフォトセッションに参加し動画から写真をキャプチャーできる新機能も追加される。

 ドラマは2月1日から配信され、毎週月曜更新。1話約5~7分、全12話の予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事