山田優:花粉に悩む“鼻ティッシュ”姿披露 「アレジオン10」新CM

山田優さんが出演するエスエス製薬「アレジオン10」の新CMのシーン
1 / 1
山田優さんが出演するエスエス製薬「アレジオン10」の新CMのシーン

 モデルで女優の山田優さんが、エスエス製薬の「アレジオン10」のイメージキャラクターに起用され、新CMで鼻にティッシュを詰めた“鼻ティッシュ”姿を披露している。実際に花粉症に5年近くも悩まされてきたという山田さんは「鼻にティッシュを詰めて撮影したことなんて初めてだったので、最初はどういうふうになるのかなって思っていたんですが、鼻炎に悩む姿をすごくキレイに撮っていただいたので出来上がりにすごく満足しています」と語っている。新CM「CLEAR?」編は6日から全国で放送される。

ウナギノボリ

 CMでは、“鼻ティッシュ”姿で走る山田さんが「アレジオン10」のおかげで花粉による苦しみから解放されていく様子を表情豊かに表現している。同商品は、医療用医薬品成分のエピナスチン塩酸塩を日本で初めて薬局・ドラッグストアなどで販売されている「OTC医薬品」に転用したアレルギー専用鼻炎薬。第2世代の抗ヒスタミン薬で眠くなりにくいという特徴があるほか、1日1回1錠の服用で手間を掛けずに鼻炎症状のケアを行うことができる。

 山田さんは「ホントにもう“花粉のヤローッ!!”って感じです」と怒ってみせながら「撮影など仕事中はCMのように鼻にティッシュを詰めるわけにはいきません」と実際の悩みを明かし、「(同商品は)鼻のアレルギー症状に良く効く上に眠くなりにくいという特徴があるので働いている人には本当にうれしいですね」とアピールしている。

 また、同社は花粉の季節になってしまいそうな残念な“花粉顔”と「花粉にまつわる失敗エピソード」を公式サイトで募集し、集まった作品の中から最優秀作品に同商品の特徴である「1日1回1錠」にちなんだ賞金111万円をプレゼントするキャンペーン「花粉のヤローッ!グランプリ」を3月31日まで実施している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事