長澤まさみ:“天然”相葉に大爆笑 映画「日本列島」初日舞台あいさつ

「日本列島 いきものたちの物語」の初日舞台あいさつで大爆笑の長澤まさみさん
1 / 1
「日本列島 いきものたちの物語」の初日舞台あいさつで大爆笑の長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさんと「嵐」の相葉雅紀さんが4日、ナビゲーターを務めた自然ドキュメンタリー映画「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督)が公開初日を迎え、東京都内で行われた舞台あいさつに登場した。日本の誇れる魅力というテーマになり、司会から話を振られた相葉さんは至近距離でのやりとりにもかかわらず「もう一回いいですかね?」とその問いかけが聞こえなかったという“天然”ぶりを披露すると、横にいた長澤さんは大爆笑。さらに相葉さんが「しいて言うなら、地元の千葉がおすすめ」というボケに長澤さんは笑いが止まらず、涙目になっていた。

あなたにオススメ

 同映画は、国内30カ所以上で2年半という歳月をかけて動物を密着撮影し、動物の家族愛や多様性に迫る作品。世界的な動物写真家の岩合光昭さん、水中写真家の第一人者・中村征夫さん、野鳥のエキスパートの嶋田忠さんら25人の動物カメラマンが参加した。

 舞台あいさつには、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん、黒木瞳さん、出田監督も登場。登壇後、「まーちゃん、めっちゃかわいい!」というファンの声援に照れ笑いを浮かべた長澤さんは、「動物たちの一生懸命生きる姿に勇気づけられて、どんな状況でも前向きに、明日を目指して生きていこうと思いました。みなさんに楽しんでいただけたら」と作品をアピールしていた。全国東宝系で公開中。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事