河本準一:山田花子妊娠を祝福 「“夜の営業”が停止に」ともらされた

「イラっとくる韓国語講座」の囲み取材に応じた河本準一さん
1 / 1
「イラっとくる韓国語講座」の囲み取材に応じた河本準一さん

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが7日、東京都内で開かれた出演する語学バラエティー「イラっとくる韓国語講座」(テレビ東京、毎週木曜深夜3時半~4時)の関連書籍・DVD発売会見に登場。先日妊娠5カ月であることを発表したお笑い芸人の山田花子さんについて「(山田さんとは)ずっと一緒に仕事してて同じ年なんですが『だんなさんとの“夜の営業”が停止になってしもうた』って言ってたんで本当よかったです。かわいらしいママになりそう。ママと娘じゃなくて姉妹みたいな」と山田さんの妊娠を祝福した。

ウナギノボリ

 同番組は河本さんが、韓国を自由気ままに旅しながら、随所で人々を“イラッ”とさせながらも韓国語をマスターしていく韓国語独学バラエティー番組。河本さんは語学上達のコツを「間違ってでも大きな声で言ってみる。言ってみないと分からないことが多い。思い切って言ってみること」と話した。

 「河本準一式 韓国語の教科書」(学研パブリッシング・1365円)が16日、DVD「イラっとくる韓国語講座Vol.1&2」(各2940円)が22日、「イラっとくる韓国語講座 公式ガイドブック」(幻冬舎・1400円)が3月、「イラっとくる韓国語講座学習アプリ(仮)」が春にそれぞれ発売される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事