MANTANWEB(まんたんウェブ)

ヒルナンデス!:視聴率7.8%で初の昼トップ 3度目のいいとも抜き

テレビ
昼の時間帯で初のトップになった「ヒルナンデス!」=日本テレビ提供

 日本テレビ系の昼の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」が7日、番組平均視聴率7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、「笑っていいとも」(フジテレビ系)などを抜き、昨年3月末の番組スタート以来初の昼時間帯トップになったことが明らかになった。「笑っていいとも!」を抜いたのは通算3回目。

 最高視聴率は午後1時半と同32分の9.2%で、お笑い芸人のいとうあさこさんが劇団四季の舞台に立つことを目指して過酷なトレーニングに挑戦する企画「劇団四季に挑戦するンデス!」などが人気を集めた。

 「ヒルナンデス!」は、ウッチャンナンチャンの南原清隆さんが司会を務め、ココリコの遠藤章造さん、アンジャッシュの渡部建さんらが日替わりでサブMCを務める情報バラエティー番組。ロケ企画などを盛り込み、従来の情報番組よりバラエティー色が強くなっているのが特徴で、当初は視聴率で苦戦したものの、最近では「笑っていいとも!」など同時間帯のライバル番組に迫る勢いをみせている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る