MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田望結:「ミタ」長男にバレンタインチョコをあげたい! 理由は「ちゃんと怒ってくれるから」

テレビ
「パブー&モジーズ」「モジーズ&YOU」共同発表会に登場した本田望結ちゃん

 4月からBSフジで放送を開始するテレビアニメ「パブー&モジーズ」と実写番組「モジーズ&YOU」の発表会が8日、東京都内であり、大ヒットドラマ「家政婦のミタ」の次女役で注目を集めた子役の本田望結ちゃん(7)が登場。バレンタインデーが近いことから、「チョコをあげたい人はいる?」と聞かれた望結ちゃんは「はい、います。(「家政婦のミタ」の長男の)翔役の中川大志君です」とにっこり。その理由は、「優しいだけじゃなくて、ちゃんと怒ってくれるから」と大人っぽく語り、「好き?」と聞かれると「はい」と答え、恋する乙女の表情を見せていた。

 「パブー&モジーズ」「モジーズ&YOU」は、セガトイズ(東京都渋谷区)とビーエスフジ(東京都港区)が共同で手がける、「世界共通のアルファベットを楽しむ」をテーマにした幼児向けテレビ番組。テレビアニメ「パブー&モジーズ」(毎週月~金曜午前7時15~30分、毎週土曜午前7時10~25分)は、好奇心旺盛な3歳の男の子・パブーが主人公で、「モジーズブック」と呼ばれる本から“英単語のヒント”をもらい、日々の問題を解決する様子を描く。

 一方、「モジーズ&YOU」(毎週日曜午前9時~9時30分)は、同アニメと連動した実写番組で、NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の19代目「うたのお姉さん」でも知られるはいだしょうこさんが子供たちと出演し、ダンスを踊ったりゲームを楽しんだりするというもの。街でアルファベットが付くものを探すコーナーには望結ちゃんがVTRで出演する。

 子供番組には5年ぶりの出演というはいださんは、「間近で子供たちと歌ったり、踊ったりできるのが楽しみ。ご家族そろって見ていただけたらうれしい」とアピール。望結ちゃんは「しょうこお姉さんと英語の歌を歌いたい」と笑顔を見せていた。

 「パブー&モジーズ」は4月2日から、「モジーズ&YOU」は4月8日からBSフジで放送開始。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る