M-1グランプリ2024 決勝戦
決勝戦 FIRST ROUND 前半戦 1~5組目
12月22日(日)放送分
今年で女優デビュー10周年を迎える谷村美月さん(21)が4月スタートの深夜ドラマ「木曜ミステリーシアター たぶらかし ~代行女優業・マキ~」(読売テレビ・日本テレビ系)で民放連続ドラマ初主演を務めることが16日、明らかになった。死体から幽霊、新妻、母親までなんでも演じる“代役女優”マキ役の谷村さんは「(今作では)大人っぽい役や色っぽい役もあるらしいので楽しみにしています」と意気込み、セクシーショットを公開している。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、第23回小説すばる新人賞を受賞した安田依央さんの小説「たぶらかし」が原作。原作を大胆にアレンジしたシリアスな作品を目指す。東京で女優の夢を追い続けていたマキ(谷村さん)は、所属していた劇団がつぶれ、600万円の借金を背負う羽目に。背に腹は代えられない状態のマキは日常生活における代役俳優業を請け負うORコーポレーションという怪しげな会社のオーディションを受けることになり……というストーリー。主題歌はシンガー・ソングライター高橋優さんの「セピア」が起用された。
谷村さんは「演じ方によっては何通りもある幅広い役なので、最初は正直、ちょっと迷いました」と不安があったことを口にしたが、「私自身もお芝居というか、表現することがすごく好きなので、(マキが)代行女優として演じていくところは、台本を読んですんなり入れた」とコメント。またセクシーな場面の演技について「大人な感じを自分で頑張って出そうとすると失敗しそうなので、その都度、監督から求められたものをやったほうがいいかなと考えています。21歳の今の自分が持っているものを最大限に出せたらいいなと思っています」とコメントしている。
堀口良則チーフプロデューサーは「(谷村さんを)うまいという役者から色気のある役者、女優に育てたい」と話し、「男をだますことをしてもらう。男を誘ってベッドに連れこむんじゃないのかというシーンも入れていきたい。放送ギリギリまで挑戦したい」と意気込んでいる。
谷村さんのほか、ORコーポレーションに登録しているすご腕の“演ジ屋”・水鳥モンゾウを山本耕史さん、ORコーポレーションの強烈な関西弁を使う謎の社長・松平トキタダを段田安則さんが演じる。ゲストも毎回登場するといい、堀口チーフプロデューサーは「若手大物ゲストも投入予定」と話している。
ドラマは4月5日から毎週木曜午後11時58分~深夜0時38分に放送。(毎日新聞デジタル)
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月23日に放送され、結(橋本さん)が働く社食のベテラン調理師・立川(…
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が12月19日に放送された。美羽(松本さん)と宏樹(田中圭さん)のラストのやりとりがSN…
俳優の趣里さんが主演する連続ドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の12月23日に放送される最終回(第11話)のあらすじが公開された。
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。洸人(柳楽さん)たちの結末について、SNSで話題になった。
2024年12月24日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。