MANTANWEB(まんたんウェブ)

だいたひかる:階段落下でけが、芋洗坂係長はインフル 相次ぐ出演辞退で代役 

芸能 テレビ

 お笑い芸人のだいたひかるさんが階段から落ちてけがを負い、3月に朝日放送(関西ローカル)で放送される新番組「~運だけ賞金バラエティ!~ラッキーコロシアム」の出演を辞退したことが20日わかった。同番組は“一発屋芸人”が“運”を試すバトルに臨むバラエティー番組で、お笑い芸人の芋洗坂係長もインフルエンザで同日の収録を欠席しており、同番組MCを務めるお笑いタレントの今田耕司さんは「番組がはじまる前にラッキー、アンラッキーがある」と冗談めかした。

 同番組は、「一番ラッキーなヤツは誰だ!?」をコンセプトにした、運だけですべてが決まる闘いの場「ラッキーコロシアム」を舞台に繰り広げられるバラエティー番組。“平等かつ神聖なバトルゲーム”で「一番ラッキーなヤツ」の称号と賞金77万7000円をつかむため、かつて一大ブームを巻き起こした“一発屋”芸人たちが“運”を試すバトルに臨む。挑戦者を待ち受けるコロシアムの支配人「アキタケ女王様」をあき竹城さん、MCを今田さんが担当する。

 だいたさんの代役は「ですよ。」さん、芋洗坂係長の代役は大西ライオンさんが務め、この日の収録は行われた。今田さんは「『ですよ。』と大西ライオンはラッキー。でも(“一発屋”芸人たちの)誰を見ても脱落するんだろうなと思ってしまう」とニヤリ。このほかの挑戦者は、クールポコ、コウメ太夫さん、三瓶さん、ジョイマン、「安田大サーカス」の団長さん、ダンディ坂野さん、長州小力さん、天津木村さん、波田陽区さん、髭男爵、まちゃまちゃさん、ムーディ勝山さん、レイザーラモンHGさん、レギュラーが出演した。

 「誰に優勝してほしい?」と聞かれた今田さんは、「(レイザーラモン)HG君とか残ってもらいたい。奥さんがすごい稼いでるし、奥さんから食事行ってくださいと頼まれている」と明かしていた。番組は3月3日深夜1時15分~朝日放送(関西ローカル)で放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る