テレビ朝日:12年度の視聴者モニターを募集 27日から受け付け

 テレビ朝日は27日から、2012年度の視聴者モニターの募集を開始する。今年4月から13年3月までの1年間にわたって、同局が「課題」として送るテーマに、自身の意見や感想、友人や家族の反応、評判などをリポートとして提出できる視聴者を募集する。

ウナギノボリ

 「課題」はテレビ番組を視聴する場合が大半となるといい、年2~20回程度を予定。同局は、テレビ局や番組に対しての具体的な意見・感想などを視聴者から直接聞き、リポートとして送ってもらうことで、今後の番組作りの参考とする。

 関東地区に住む12歳以上(2012年4月1日時点)の男女が対象で、同局の番組を視聴することが可能で、パソコンのメールアドレスを持ち、インターネットのウェブサイトでのアンケートに回答できること、「課題」にできるだけ多く答えられることが条件。謝礼は、リポート1件につき、1000円程度の商品券を予定している。

 応募は同局のホームページ(http://www.tv-asahi.co.jp/)の応募フォームからで、27日~3月21日午後5時まで受け付ける。選考結果は、採用された人物のみ、4月初旬までに通知する。採否に関する電話などの問い合わせは受け付けない。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事