MANTANWEB(まんたんウェブ)

マンガ新連載:「ドーリィ♪カノン」 やぶうち優最新作 見どころは美声の女装男子?

マンガ
やぶうち優さんのマンガ「~少女少年~ドーリィ♪カノン」のイラスト=小学館提供

 雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。人気少女マンガ「水色時代」や「ないしょのつぼみ」のやぶうち優さんの最新作「~少女少年~ドーリィ♪カノン」の連載が、3日に発売されたマンガ誌「ちゃお」(小学館)4月号で始まった。人形のような容姿と美声を持つ男の子と、シンガー・ソングライターに憧れる女の子の青春ラブコメディーだ。

 作詞作曲が趣味でシンガー・ソングライターの夢を持つ主人公・宍戸心音(ししど・ここね)は、入ったばかりの中学で、まるで生きた人形のように容姿端麗な同級生の男の子・奥田奏四(おくだ・そうし)に出会い、夢中になる。学校のアイドル的存在の奏四には近づけないが、「彼に憧れる女の子の一人でいい」と恋の歌の作詞に励む心音。ところがある日、ひょんなことで奏四の秘密を知ってしまい……というストーリー。

 ◇ちゃお編集部 筒井清一さん

 「ないしょのつぼみ」「水色時代」のやぶうち優先生最新作が、いよいよ始まります! 見どころは、サブタイトルに「少女少年」とついている通り、やぶうち先生の大人気作「少女少年」シリーズでおなじみの、男の子の女装姿! 超美形で超美声な男子・奏四くんの女装姿は、全コマ必見です。やぶうち先生も“ずっとちゃおで描きたかったお話”ということで、とても楽しみながら描いていただいています。どうぞよろしくお願いします!(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る