MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちい散歩:4月以降も継続 リピート放送でも過去最高の視聴率

テレビ
「ちい散歩」について語る地井武男さん(10年撮影)

 テレビ朝日は7日、4月の改編発表会を開き、入院している俳優・地井武男さんの出演番組「ちい散歩」について、4月以降も継続することを明らかにした。3月いっぱいはリピート(再放送)編成で対応するといい、同局は「まだ入院されている状況は続いていますので、現段階では早く戻ってほしい。3月いっぱいはリピート編成を予定していて、どこから復帰できるかは、ご本人の状況次第。いち早く復帰していただきたいというのが我々の願い」と説明した。

 また、5日の放送では、過去の映像ながらレギュラー放送では過去最高となる平均視聴率9.4%を記録。同局の平城隆司取締役は「やっぱり何回見ても、地井さんが見たいということでしょう」と分析した。4月以降も過去の映像で対応するかについては、「まだ何とも言えない」とした。2月に行われた同局の定例社長会見では、地井さん側から3月末まで収録を休みたいとの申し出があり、同局は3月いっぱいは過去の映像などで対応すると発表していた。

 「ちい散歩」は06年4月に同局系で放送を開始した紀行情報番組。地井さんが都内近郊を訪れ、散歩しながらお店に入って会話するなど、その街のスポットを紹介していく関東ローカルの人気番組。毎週月~金曜の午前9時55分から放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る