THE MANZAI
THE MANZAI2025マスターズ<前編>
12月7日(日)放送分
テニスの世界4大大会(グランドスラム)を生中継しているWOWOWはこのほど、同局で解説を務める元プロテニスプレーヤーの神尾米さんらとテニスファンが直接触れ合えるイベント「テニスクリニック」を、西東京市の早稲田大学庭球部のコートで開催した。集まった約60人の参加者たちは、世界最高峰のテニスを肌で感じている解説陣のレッスンに耳を傾け、楽しそうにラケットを振っていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同イベントは、テニスの裾野を広げることを目的にWOWOWが企画。神尾さんのほか、元プロプレーヤーの岩渕聡さん、早稲田大学庭球部監督の土橋登志久さん、坂本真一さん、坂本正秀さんの同局の解説陣と、スポーツジャーナリストのフローラン・ダバディーさんが参加。土橋さんがリードする中、“世界に行ける”ストレッチやテニスボールを使った打ち込みの練習などを行った。また、レッスンの前には、テニスの魅力やグランドスラムの見どころなどを語る解説陣のトークショーも行われた。
神尾さんは、4大大会の思い出を聞かれ、「全仏オープンですね。一度も勝てなかった苦い思い出が残ってます。クレー(赤土)コートでのプレーは難しかった。でも、会場の花とか、審判員たちのウェアとかきれいでした」と話した。また、1月に行われた全豪オープンで活躍した錦織圭選手について「彼は何かやってくれる、見ていて楽しい選手。今後はけがだけはしないで、強い体を作ってほしい」とエールを送った。
WOWOWでは、グランドスラム含むテニス大会や関連番組を放送。5月からは全仏オープンを生中継する予定。(毎日新聞デジタル)
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第51回が12月8日に放送され、花田旅館の女中・ウメ(野内まるさん)の酔っぱらった姿…
俳優の松谷鷹也さんが、12月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月8日に放送され、番組の最後に12月9日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
サッカー元日本代表の中村俊輔さんが12月10日早朝にWOWOWで放送される「UEFAチャンピオンズリーグ」のインテル対リヴァプール戦のゲスト解説を務めることが明らかになった。
2025年12月08日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。