MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田優:単独会見で小栗旬との結婚報告 浮気をしたら「シメます」

芸能
結婚報告会見で小栗旬さんからの手紙を披露する山田優さん

 女優の山田優さんが14日、東京都内のホテルで記者会見を開いた。金びょうぶの前で「3月14日先ほどですが、小栗旬と私山田優が婚姻届を提出したことをご報告いたします。 紆余(うよ)曲折ありましたが、こういう形でみなさんにご報告できることを大変うれしく思っています」とあいさつ。「小栗からの手紙を預かっていますので、読ませていただきます」と文章を読み上げ、「後のことは妻・小栗優に任せます」という文面を読み上げると照れたように笑った。

 プロポーズは3月頭ごろにされたといい、「10分ぐらいして泣きました」と感激した様子を明かした。また、ハリーウィンストンの婚約指輪を披露し、「プロポーズの後、買いに行きました」と話した。小栗さんの浮気報道もあったが「これからしたらシメます」といい、報道陣を沸かせた。

 2人は、07年12月に公開された米劇場版アニメ「サーフズ・アップ」の日本語吹き替え版に、ともに声優として出演したことがきっかけで出会い、交際に発展。今年の正月休暇には家族ぐるみでハワイ旅行をしていたことが報じられていた。結婚については、双方の事務所が13日にマスコミ各社にファクスを通じて発表した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る