SMAP:メンバー同士初の交換日記 3時間生特番「がんばりますっ!!」今年も放送

毎年恒例の特別番組「SMAP がんばりますっ!!」。今回はSMAPの5人がメンバー同士の交換日記にも初挑戦する=テレビ朝日提供
1 / 1
毎年恒例の特別番組「SMAP がんばりますっ!!」。今回はSMAPの5人がメンバー同士の交換日記にも初挑戦する=テレビ朝日提供

 人気グループ「SMAP」が出演する3時間生放送の特別番組「SMAP がんばりますっ!! 2012」(テレビ朝日系)が4月7日に放送される。第4弾となる今回は、おなじみのドッキリ企画はもちろん、メンバー同士による交換日記にも初挑戦。デビュー21年目を迎えた5人が「ごめんなさい」と「ありがとう」をテーマに、普段はなかなか言えない本音や思いを赤裸々に明かすという。

ウナギノボリ

 同番組は、「一生懸命がんばる」ことをコンセプトに、SMAPの5人がさまざまな過酷な企画に体を張って挑戦する特別番組で、09年1月に第1回が放送されて以来、年に1度の恒例番組となっている。今回の目玉企画は、メンバー5人による交換日記。「ごめんなさい」と「ありがとう」をテーマに、今だから語れること、今こそ伝えたいことをそれぞれがリレー形式で書きつづっていく。5人のメンバーそれぞれからいったいどんな言葉が語られるのか注目だ。

 また、09年、10年と2年連続で同番組のドッキリ企画に引っかかった草なぎ剛さんに、中居正広さんが3回目となるドッキリ企画を敢行。草なぎさんは約1年前にシンガポールで取材を受けた際、現地のインタビュアーから「SMAPの中で一番人気がある」と言われたことがあり、実はそれが今回のドッキリの布石だった……という壮大な企画。シンガポールで大人気の草なぎさんは親善パーティに招かれ、その会場でさまざまなドッキリに引っかかってしまう。

 稲垣吾郎さんは、10年の同番組で「24時間以内にカラオケ採点機で100点を出す」という企画に挑戦し、97曲目で100点獲得に成功したが、SMAPの曲ではなかったことに不満が残っていたといい、今回はSMAPの曲で「カラオケ採点『日本一』を獲る」まで、通信カラオケの全国ランキングバトルを使い、高得点を獲得しての全国1位を目指す。稲垣さんの元には、豪華ゲストも助っ人として駆けつける。

 さらに木村拓哉さんは、「多くの人々が経験しているけれど、その立場ゆえにこれまで一度も経験したことのない」“あること”に初挑戦。香取慎吾さんは「芸能界の大師匠」に弟子入りし、まさかの大舞台に挑むことになるという。4月7日午後8時53分~深夜0時8分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事