MANTANWEB(まんたんウェブ)

どっちの料理ショー:5年半ぶりSPで復活 休養後初ゴールデンの三宅が関口と火花

テレビ
5年半ぶりに復活する「どっちの料理ショー」の一場面

 関口宏さんと三宅裕司さんが対決する日本テレビ系の人気料理バラエティー番組「どっちの料理ショー」が、5年半ぶりにスペシャル番組「帰ってきた!どっちの料理ショー 腹ぺこ復活祭(仮)」として復活することが16日、明らかになった。11年7月に腰部椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術をしてリハビリのため休養していた三宅さんは休養後初のゴールデン番組出演で、早くも関口さんと火花を散らしている。放送は4月19日午後9時から。

 「どっちの料理ショー」は、97年4月~06年9月に放送。関口さんと三宅さんそれぞれが率いる厨房が、毎回選択に迷う二つの料理を取り上げ、最高のシェフが最高の「特選素材」を使って提供。どちらの料理を食べたいかを競い、スタジオのパネリストの前で調理を見せつける“キッチンバトル”を繰り広げる。多数決で勝った厨房だけが料理を食べられるため、両厨房代表のアピール対決のほか、パネリスト同士の駆け引きも楽しめる。

 関口さんは番組の復活を喜び、「5年半の間、腹を空かせて待っていました。容赦しません!」と三宅さんに宣戦布告。対する三宅さんも「人の良さそうな顔をして、卑怯な手を使う関口さんには絶対負けません!」と意気込んでおり、5年半ぶりとなる対決の料理は「餃子」対「唐揚げ」となる。

 今回のスペシャルで料理を判定するゲストパネラーは、タレントの関根勤さん、俳優の三浦春馬さん、元大関魁皇の浅香山親方、女優の賀来千香子さん、お笑い芸人の山口智充さん、渡辺直美さん、劇団ひとりさんのほか、同番組に26回出演し26連勝している渡辺徹さんも参加する。

 同番組プロデューサーはスペシャルの放送について「だんだん『復活』の機運が高まってきて、この春ついに実現した。全国の仕事人が作り出すこだわりの『特選素材』も、5年半でどんどん登場している。選び抜いた最高の『特選素材』をぜひお見せしたい」と自信を見せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る