松山ケンイチ:CM撮影でダッシュ200回「子育てより仕事の方が大変」

「ウイダーinゼリー」新CM発表会に登場した松山ケンイチさん
1 / 1
「ウイダーinゼリー」新CM発表会に登場した松山ケンイチさん

 俳優の松山ケンイチさんが19日、東京都内で行われた「ウイダーinゼリー」(森永製菓)新CM発表会に登場。女優の小雪さんとの間に第1子となる男児が誕生したばかりの松山さんは、「子育ては大変?」との問いかけに、「仕事の方が大変です」と回答。「“イクメン”になれそう?」と聞かれると、「なってます」とキッパリと答えた。

ウナギノボリ

 松山さんは、新CM「走る男」編(15秒/30秒)に出演。スーツ姿で走る松山さんが「ウイダーinゼリー」を手でぐしゃりと握りつぶして飲み干すというシンプルな内容ながら、スローモーションのモノクロ映像で力強い仕上がりとなっている。25日から全国で放送予定。

 CM撮影では「200回くらい走りました」とさらりと答えた松山さん。「そんなに長い距離じゃないので。でも、(カメラの乗っている)車の速度に合わせて走ったので、すごく必死になってましたね。(映画監督の)SABU監督の撮影だと走るシーンが多いですけど、今回はそれ以上でした」と苦労を明かしていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事